”シンプル”と”暮らし”のまんなか|2人暮らし・57.67㎡
美術館などがある、住み心地の良いエリア。
こちらの場所で、新しくおうちが生まれました。
早速、覗いていきましょう👀!
まずは、玄関入ってすぐの場所にキッチンが…!


キッチンは、システムキッチンで使いやすさを確保しつつも、リブパネルを使用しデザイン性のある空間に。
お客さまの希望で、木目の雰囲気は残しつつも、スタイリッシュさ・居心地の良さも大切に。
シンプルだけれども、スッキリとしたデザインに仕上がっています。
カップボードも、ご自身で素敵なものを選んでいただきました。素敵!
ところどころに、生活の様子が垣間見える空間です。

続いてはリビングへ。


リビングダイニングもひろびろとした空間に。
大きなカウンターは趣味のスペースとして活用したり、ちょっとした飾り棚としても活用することができます。
そして、このおうちは何と言っても、曲線のアールの壁がユニークでシンボル的なおうち。
この柔らかい曲線が、おうちの主役になってくれています。
玄関からリビングダイニングまで、吸い込まれるように広がりのある空間です。

それぞれのお部屋やワークスペースはスッキリとした印象に。
固定棚をしっかりつくることで、お仕事で使う本もスッキリと収納。


柔らかく差し込む光が、お部屋全体を柔らかく包んでくれています。
洗面スペースもひろびろとした空間です。
今回は、造作洗面台にしているので、カウンターがうんと長いです!


収納もたっぷり!
心地よさも大切にしているので、タイルや棚板の素材にもしっかりとこだわらせてもらっています。
細部まで行き届いた繊細さ。
上品さも感じつつも、しっかりと生活していく場所としての心地よさ・機能性・穏やかさ。
バランスの取れたリノベーション空間であると感じています。
これからも、お二人が仲良く、楽しく、暮らしていけますように!♪


■リノベーションの内容
間取り : 2LDK → 2LDK(2人暮らし)
平米数 : 57.67平米
予算目安 : 1,200万円(市況や要望によって異なります)
設計期間 : 2ヶ月
施工期間 : 3.5ヶ月
■撮影協力
Hideyuki Sanada
https://www.instagram.com/snd_noko/


